COLUMN

We are DARTS SUPPORTERS!

3
0

あの「とんぱっちー」はサブキャラだった!?

町田のダーツプレイヤーには有名な「とんぱっちー」ですが、実は≪ダーツサポーターズ≫という集団の中ではサブキャラ。アベンジャーズでいうところのスパイダーマン的な存在でしょうか。各々のキャラクターが≪ダーツサポーターズ≫として、ダーツ業界を、そしてダーツプレイヤー達を、各所でサポートする活動をしていて、「とんぱっちー」は町田のコアプレイヤー担当だった…という設定です。(^^)

子供達にダーツを伝える施策として、やはり可愛いキャラクターはいた方が良いですよね。ということで、新たにキャラクターを描いてもらいました。

このキャラクター達を知るだけで、ダーツを知らなくても、自然とアワード名の刷り込みが出来る仕掛けとなっています。ちなみにこれを描いてくれたイラストレーターさんの設定によると、ポケモンのように、主人公は自分で、ダーツで戦って勝つ事によって仲間になるとか。

ん?ちょっと待てよ。

戦って仲間になる、キャラクター名で刷り込み…

これってもしかしてドラゴンボール方式!?( ゚д゚)

もう映画化、待ったなしですね(笑)

そして≪ダーツサポーターズ≫という名称。まちだーつのロゴにはずっと入っていますけど、気に入っているのでそろそろ売り出していこうかと思います。NPOミーティングという名前も堅苦しいので、ダーツサポーターズミーティングとします。世の中にダーツサポーターズを名乗る団体が増え、ダーツ普及の活動をする人達が増えてくれたら本望ですね。

ということで、昨日のコラムにも書きましたが、今週末はダーツサポーターズミーティング開催!協力してくれる方、みんなが笑顔になるブース作りましょう♪ 宜しくお願いします。

第8回・ダーツサポーターズミーティング
「まちカフェにむけて(工作編)」
日時:11月19日(土)13時〜17時
場所:まちだ中央公民館・和室2
会費:無料

▼Facebookのイベントページはこちら
https://www.facebook.com/even…

3
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

We are DARTS SUPPORTERS!