COLUMN

FC町田ゼルビアと友好関係に!?

16
95

守屋理事長と白熱トーク!

皆さん、Jリーグのチーム『FC町田ゼルビア』をご存知でしょうか? JFLではないですよ? J2リーグで現在7位、東京ヴェルディやジェフ千葉より上の順位で立派に戦っています。

先日の町田レクリエーション連盟さんのイベントで、FC町田ゼルビアの元選手で現スタッフとして働く酒井良氏とご挨拶をさせていただき、積極的にダーツをアピール(笑)そして親子向けのイベントでダーツを使っていただけるという事となり、今回、理事長の守屋実氏にご挨拶をしてきた次第です。

町田といえば、サッカーの街・清水に続くほどのサッカー王国。守屋理事長はその礎を築いた1人といっても全く過言ではなく、私も昔から一方的によく知っている有名人でして。さらにゼルビアがJFL時代に厳しく監督をやっているのも客席でみていた事もあったので、もう緊張しまくりましたね(笑)

でも実際お話をさせていただくと、元小学校の先生だけあってとても話しやすく、ダーツをメジャースポーツにしたいと熱弁する私に、同じような熱で接してくれて。

「メジャーなスポーツは、どこの地域にも市民団体があり、地元に根付いていて、上手く子供の育成が出来ている。」と。町田にサッカーを根付かせた方だけあって、我々がこれからやるべき事が完全に分かっていますよね。ほんと時間が許すなら、喋り下手な私が、もっともっと熱くお話したいと思うほどの立派な方でした。

ダーツには、やはり針で危険じゃないかという事が心配だったみたいですが、ソフトダーツを触ってもらって、実際に体験してもらったら、もう興味津々。うちのジュニア生徒を使ってみては?とか、ゼルビアの試合の時にイベントブースなどで親子にやってもらったら?…と、どんどん活用方法を一緒に考えてくれていましたね。(^^)

そんな事を実現させるためにも、まずは次回の紹介してくださったイベントをしっかりと成功させなければいけません。ということで、そのイベントがこちら↓↓

11月27日(日)ワイワイスポーツinおやま

小山上沼公園は、町田ゼルビアがまだまだ弱い頃、電気もない中、夜に練習をしていた思い出の場所。その公園にスポーツパークみたいなものを作りたいという考えのもと、まずはその場所でスポーツ体験イベントを開催したいと、守屋理事長が2014年より町田市に提案していた案件です。

このスポーツ体験イベントがついに実現するらしく、その記念すべき1回目のイベントで競技のひとつとしてソフトダーツを入れてくれる事となりました!!

これ、野球・サッカー・テニスなど、町田のそうそうたるスポーツ少年団にも声がかかっているんですよね。どの競技の子がダーツ上手いかなど今から楽しみだったりします。そうかと思えば老人会みたいなところも協力をしているので、本当に老若男女が集まるような、我々まちだーつが求めている客層のイベントなんです。

このイベントは一斉に集まってスタートするものではなく、9時~12時の好きな時間に来てね!というイベント。誰でも参加できるので、お金のかからない家族サービスと思って、ぜひ遊びにきてみてはいかがでしょうか?(^^)

▼ワイワイスポーツinおやま
日時:11月27日(日)9時~12時
場所:小山上沼公園
〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3丁目
参加費:無料

近くのゼビオ(スーパースポーツゼビオ多摩境店)が、公式の駐車場となっています。
http://www.supersports.co.jp/…

それではファミリーの皆様!お待ちしていまーす!!

16
95

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

FC町田ゼルビアと友好関係に!?