COLUMN

【報告書】案件:くりけフレンズ

5
0

コミュニケーションを重視したダーツイベント。

AフラでもCフラでも、オートハンデも使わず真剣にダーツで楽しめるイベントとして、クリケットに“人狼”的な要素を加えた『くりけフレンズ』。想像をしていた以上に盛り上がり大成功でしたね。普段のクリケの倍、脳が疲れるといった意見もありましたが(笑)

オニでダマせた人、1位でオニを当てた人、オニで1位になってしまった人、割合的には3:2:1くらいだったでしょうか。オニで1位をとってしまう方が多かったのは意外でしたね。最終的には、オニのカードを引き続ける運の良い人か、頭が切れる策士が、上位に名を連ねていました。(^^)

結局、ゲーム数は5週目で終了。その結果、上位3名のポイントが並び、優勝者を決める三つ巴戦が開催されたわけですが…そこはもう、まるで三国志の世界ですよ。三者三様の戦いかたでギャラリーも大いに楽しませもらいました。最終的には、策士が策に溺れていましたけどね(笑)

ということで結果はこちら。ガチャピン、優勝おめでとうございましたー!!

▼ランキングTOP 10
1位:ガチャピン(14P+4P)
2位:あすか(14P+1P)
3位:アニー(14P+0P)
4位:せいこ(13P)
5位:J(11P)
6位:ひでみ(10P)
6位:菊(10P)
6位:d(10P)
6位:ひで(10P)
10位:ひー(9P)

▽ランキング詳細
https://docs.google.com/sprea…

また今回、開催に協力してくださったバグース町田東口店様。本当にありがとうございました。

自分たちが楽しめる場所を大切に。

マチダーツのNPO的な要素が強くなり、今回のような自分達が楽しむサークル的な活動は減っていくのではないかと思う方もいるかもしれませんが、私は全く減らすつもりはありません。

むしろ逆に近いです。前回の『近代ダーツの父・長嶋の講演会』のコラムで書いた、スポーツからBARに流れる人を増やす理論と同じで、自分達が楽しむマチダーツイベントにも、NPOがきっかけでマチダーツの事を知ってくれたり、知り合った方が参加してくれたりすることで、マチダーツ全体が盛り上がるといいなと考えています。

今回参加してくれたのは23名。いつも16〜20人くらいになるように開催時期を早めたり遅らせたりと、なんとなくイベントのタイミングを調整しているんですが、今回はNPOからの方に加え、企画ネタの引きも良かったみたいで。嬉しいかぎりです。

ということで『くりけフレンズ』に参加していただいた皆様、変な企画にも関わらず楽しんでいただきありがとうございました! 次回のマチダーツイベントは秋頃を予定しています。今回参加できなかった方も次回は是非あそびに来てください♪お待ちしていま-す!

5
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【報告書】案件:くりけフレンズ