COLUMN

悩める野球少年をダーツで支援!

6
40

巨人13連敗ですね。西武ライオンズに13失点して負けたそうで。黄金期のヴェルディ同様、大物を金で引き抜き続け若手を育てなかったツケが、今になってジワジワと効いてきているのでしょうか。

私の生まれ育った岡山県では、当時、巨人の生中継しかしておらず、苗字が『長嶋』だった事もあり、自然と生まれた頃から巨人ファンとして育ちました。今はヴェルディの応援ばかりで、巨人は結果程度しか見ていませんが、それでも年に1回くらいは観戦に行っています。

ちなみに、私自身が野球をプレイする事には縁がなく、子供の頃は草野球で、全くの素人なのに『長嶋』という苗字だけでサードに立たされ、エラーを出しまくった苦い思い出しかありません(笑)

今回は、そんな野球少年達に関わるお話しなんですが、今の世の中、子供達の運動能力の低下が深刻で、野球少年団に加入している子供達ですら、まともにボールを投げられない子が何人も居るそうなんですよね。そんな悩みを抱える知り合いの野球少年団のコーチより、ダーツ教室を開催してくれないかと依頼がありました。

なんでもボールを上手く投げられない子供は、肩・肘・手首が使えていないとの事。そのあたりの感覚を掴むには、ダーツが良い練習になるのではないか、もともと投げるのが上手い子にもコントロールを鍛える面で効果的ではないか、ということでチャレンジしてみたいというお話し。

もう断る理由なんてないですよね。(^^)

さらにそのコーチは大正大学硬式野球部のコーチでもあり、プロ野球にもパイプの太い方なので、今後の発展にも期待大ですね。今回のダーツ教室で、もし簡単にボールが投げられるようになったら、その噂が話題を呼び、全国の野球少年団からダーツセットの購入が殺到すると思いますので、S-DARTSさん、覚悟しておいてください(笑)

開催は9月頃の週末を予定。場所はなんと埼玉県所沢市。巨人に13敗目をくらわせた西武ライオンズのお膝元です(笑) 詳細が決まったらまたお伝えしますね。また、近くにお住まいの方でノーギャラでも構わないから協力したいという方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせお待ちしてします。m(_ _)m

▼マチダーツ|お問い合わせ専用LINE
https://line.me/R/ti/p/%40yes…

6
40

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

悩める野球少年をダーツで支援!