COLUMN

授業コーディネーター?

2
15

そんな職業があるのを初めて知りました(笑)どうすれば生徒達が授業を楽しく学べるか、そんな事を企画している方々みたいですね。

なぜそんな話しをしているかというと、先日、町田市と共催で行うことになった『親子ダーツ体験教育(仮)』の件で教育委員会の方と初めてのミーティングを行ったんですが「ターゲットを小学生にしたいのであれば、授業コーディネーターの方に協力をして頂いた方が、イベント後も小学校を絡めた地域活性のコンテンツとして繋がる可能性があるかも」という話しになりまして。

ほんとNPO活動をしていると、自分の世界が広がり新たに学ぶことが多くて楽しいです。組織が大きくなればなるほど、井の中の蛙が机上の空論をしているパターンが多いですからね(笑)

先日JAPANの観戦に行ってきましたが、プロの選手だって大半の人は賞金なんて貰えない状況にも関わらず、大切な休日に身銭切って必死に闘っているんですよ。そんな中でも、本当に対戦を楽しみながら試合をしている人を見るのが私は大好きで。全く無名の選手同士の対戦であろうと、ついつい見入ってしまいます。

私も、裏方のプロとしてそうありたいんですよね。もっともっと必死に楽しみたい。JAPAN会場で元気を貰った週末でした。(^^)

今回の町田市との共催イベントは、今までの人が集まるイベントに参加していたパターンではなく、イチから主催として作り上げていくイベントなので、普段より気合いが入ります。プロの選手が活躍できる場所を、もっと広い視野で増やせていければなと思います。

PS.会場で挨拶をさせていただいた皆様、すれ違いにエールをくれたプロの皆様、ありがとうございました。今後、相談させていただく機会が増えると思いますが、何卒、宜しくお願い致します。m(_ _)m

2
15

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

授業コーディネーター?