COLUMN

アナログゲームでインスタ映え!?

4
0

マチダーツで繋がった人達が、ダーツ以外の事で遊ぶ部活動がいくつか存在していまして。今週末、アナログゲーム部が開催されます。(^^)

アナログゲームとは、いわゆるボードゲームやカードゲームの事ですが、やっぱり地味というかコアな人が少人数で集まってやるオタクなイメージがあるのではないでしょうか??

ところが実際にやるとまあ派手に盛り上がる(笑)

『人狼』のようにコミュニケーション能力が必要なゲームがあれば、次の日、腹筋が痛くなるほど笑うゲームもあります。そしてなんといっても大人数で盛り上がれるのが良いところ。VRやオンライン対戦・スマホゲームなどが主流の時代だからこそ、逆に一つの卓を囲んで会話を楽しみながら出来るアナログゲームは乙なものです。

ちなみに今週末のイベントで予定しているゲームの中で1番の注文は『枯山水』。“徳”を積んで最高の石庭を完成させるボードゲームだそうです(笑)その他にも、プレイヤーが酒蔵になって様々な工程に注力しながら日本酒を造るゲーム『酒魅人』や、ただただアダ名を付けていく反射神経ゲーム『ナンジャモンジャ』など。

もうね、インスタ映えは間違い無し。( ̄▽ ̄)

私と顔見知りの人はもちろんのこと、マチダーツ参加した事ないけどアナログゲームやってみたいダーツプレイヤーや、ダーツをやってみたいカードゲーム好きの人まで。皆さんの参加お待ちしていまーす♪

【マチダーツ】アナログゲーム部
日時:10月29日(日)13時〜17時
場所:まちだ中央公民館・学習室5(109ビル・8階)
参加費:100円くらい(部屋代割り勘)
※飲食持ち込み自由
※途中参加・途中帰宅OK

ちなみにアナログゲーム部に初参加の方は下記リンク先まで「10/29の会、参加します」とコメントください。登録が必要となりますが、こちらから何か情報を送るわけでもないので、捨てアドレスで偽名でも問題ありません(笑) 宜しくお願いします!
https://enjoydarts.wixsite.co…

4
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

アナログゲームでインスタ映え!?