COLUMN

今回のイベントのベストショットがこちら(笑)

6
0

「去年ここでダーツやってから家にダーツ買ってお父さんとやってるよー」という子供に、朝の眠気も吹き飛んだ日曜日。今年も小山上沼公園で行われている世代を超えて楽しめるスポーツイベントに参加してきました。

文部科学省が地域スポーツクラブを核とした地域づくりを勧めており、町田市には地域スポーツクラブが8つもあります。その中の1つ『おやまスポーツ文化倶楽部』さんから『町田ゼルビア』さん経由で、昨年に引き続きご招待いただき、沢山の子供たちにダーツを体験してもらうことが出来ました。

イベント自体も今年2年目なんですが、種目も増えてパワーアップしてましたね。あと市議会議員の方々も昨年より多く参加いただいていて。こういうスポーツの競技の中に自然とダーツがあり、それを知ってもらう事がまずは大切ですからね。

あと今回のイベントは野外だったんで…青空ダーツさんにも手伝ってもらわないといけないなと(笑)急な誘いにも関わらず駆けつけてくれました。さすがに野外慣れしていてとても助かりましたね。ありがとうございました。(^^)

来週は、水曜日に元気なおじいちゃんおばあちゃん達と、そして日曜日に町田市役所で行われる「まちカフェ」と、2連チャンでイベントがあるので自分自身楽しみながらダーツを普及してきたいと思います♪

あ、ちなみにメインの画像が、子供の入れたい気持ちが伝わってくる今回のベストショットです(笑)

6
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

今回のイベントのベストショットがこちら(笑)