COLUMN

“奇跡の男”マチダーツ代表の活動日記スタート!

0
0

“奇跡の男”と呼ばれる由縁

画像は1月12日現在のもの

ダーツ歴10年以上。ダーツに魅力を感じ、2006年に町田のダーツチーム・Machidartsを立ち上げる。また仕事も2008年よりダーツ業界に身を置き、数々のTOPプレイヤーからダーツ上達の極意を取材。さらにはかねてより興味のあった、レッシュ(4スタンス)理論のコーチ級トレーナーを取得。

なのに、現在のDARTSLIVEレーティングが『5』という奇跡的にダーツセンスの無い男。それが私、Machidarts代表・長嶋宣幸です(笑)

オンでも、オフも、夢の中までも、「ダーツが上達する事よりも、ダーツがどうすれば盛り上がるか」ということばかりを考えて、日々活動している私の記録『マチダーツ代表の活動日記』をここに記していければと思っています。今後とも宜しくお願い致します。

Machidartsとは何なのか?

2016-17年度版マチダーツユニフォーム

「町田市をダーツの街に」をコンセプトに活動する地域密着のダーツチーム、それがMachidarts(マチダーツ)です。サッカー王国といえば「静岡」と出てくるように、ダーツといえば「町田」と出てくるまでにしたいと真面目に考えています。そして町田市はそのポテンシャルがある土地だと私は信じています。

そんな町田で2006年から活動をはじめたMachidartsは、今年の11月13日に10周年。普段は、週一で練習会をしていたり、独自のイベントを開催してみたり、町田ダーツリーグやBIGトーナメントに参加してみたり。誰でも気軽に参加できる、ダーツに興味のある人がどっぷりダーツにハマれる環境作りを大切に運営しています。
また『町田ダーツリーグ』や『町田地域合同ダーツトーナメント・東京EDGE』の立ち上げにも深く関わってきました。

そしてMachidartsは、町田で一緒にダーツをしてくれる沢山のダーツ仲間を募集しています☆
友達とダーツをしていたけど自分がハマりすぎて友達が付き合ってくれなくなったほぼ初心者の方から、町田ダーツリーグに参加したい方、一緒に町田のダーツ界を盛り上げたいと思う方は、ぜひ下記のサイトのどれでもいいのでメッセージを頂けたらと思います。

Machidarts公式サイト
>> http://machidarts.wix.com/2006

Machidarts ツイッター
>> https://twitter.com/machidart…

Machidarts フェイスブックページ
>> https://www.facebook.com/mach…

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

“奇跡の男”マチダーツ代表の活動日記スタート!