COLUMN

すぱてぃらいぶ

2
0
2018.11.01 Thu.

昨日は東高円寺ロサンゼルスクラブさんで

4月から井上未来プロとツインボーカルで始めたバンド、

スーパーティラノザウルズのライブがありましたー!✨

他にもたくさんの演者さんが出演して、ハロウィンってこともあってステージはずーーっと華やかでした^ ^❤️✨

今年に入って少しずつライブをやってきましたが、

楽器隊の優秀さに比べるとバンドビギナー的雰囲気が払拭できないボーカル陣について

どうしたもんかとこの前のスタジオで会議に(`・ω・´)。

どうしたら来てくれたお客さんがこちらの不安感とか、緊張が伝わることなく手放しで楽しめるかをいろいろ考えて、

MC、煽り、とか歌以外の段取りなどをいつもより重点的に確認したりしたんですけど、

やっぱりそういうことへの準備ってめちゃめちゃ必要で、

たしかにライブは生の生き物かもしれないけど、それは

「段取り通りにいかないハプニング」

がおもしろいわけであって、

「段取りも決めなてないハプニング」

はハプニングでもなんでもなくて、意外とただの準備不足にしか映らなかったりするのかもしれないです_(:3」z)_

だから今後もいろんなこと考えて、相談して、それをみんなの前で発信できるように、頑張っていこうと思います(`・ω・´)❤️

段取りってでも、決まってたら決まってたでうまくいかなかったときのことを考えて緊張するんですけどね!笑笑笑笑

ジェイソン・ボーン氏

昨日はサックスのみっちーがなぜか不在!!笑

作曲が忙しいのだとか言って、大事なライブに代役を放り込んできました!!

その名も

「ジェイソン・ボーン」氏。

@jbonesax

でツイッターのアカウントを検索していただくと出てくるんですが、

乃木坂の曲をめちゃめちゃ陽気にサックスで吹いてる動画を地道にあげてる謎の人物です(`・ω・´)。

ぜひチェックしてみてくださいね(`・ω・´)。

元レイヤーみくたむパイセン。

昨日はハロウィンなのでなんかしよう!

なんか!!

って話になって、

ジェイソン・ボーン氏がどうみても

ワ○ピースのガイコツ、
ブ○ックの雰囲気にかなり寄っていたので、

みくたむパイセンは世界一可愛いトナカイ、チョッパーの着ぐるみを、

私は世界一あざとい盗賊
ナミ(風)のコスプレをしました(`・ω・´)。

しかしながら届いたウィッグの前髪がえらい長くて、

実用的でなかったので、

元レイヤーさんのみくたむパイセンのはさみさばきでなんとか目が見えるようになりました(^ ^)❤️✨

ものの1分くらいでバサバサ!って切っただけなのに!

完璧!!!wwwwww

さすが元レイヤーさんです(`・ω・´)✨

しかもしかも!

即興で腕の刺青まで黒ペンで描いてくれました!✨

これだけでめちゃめちゃナミ感でる!!笑笑笑

みくたむパイセンが秀逸すぎて!wwwwww

異様な光景でしたが

楽器隊もしっかり被り物で対抗して、

目が見えない中盲目の演奏者となり頑張ってました!(`・ω・´)✨

ギターの空ちゃんの恐竜の被り物がめちゃめちゃしっくりきちゃってておもしろかったなあw

顎と連動して口と目が動くかなり繊細な機能までついてた!笑

しかしながらメンバーと過ごしてきた時間ももう1年くらい経つわけで、

あっという間といいますか、なんといいますか。

音楽をやる人たちってやっぱりみんな芸術家であり役者であって、

みんなとってもくせが強いんだけど、バンド活動っていう同じベクトルの活動をすることでうまくバランスが成り立ってるのがとっても不思議な感覚です。

これはきっと今年1年、このバンドに誘ってもらって活動して初めて感じた気持ちなので、去年の夏にこのバンドに誘ってくれたみくたむパイセンには本当に感謝です^ ^。

ほいな感じで、、

すぱてぃらの次のライブは11月5日の月曜日です!

スターラウンジさんにてありますので、ぜひぜひ遊びに来てください!^ ^❤️

CDもいいけど、せっかくなので、ぜひぜひ生の音で楽しんでいただきたいです!✨

新しいCDもぜひ予約してくださいねー!
こちらからどうぞー!

https://supertyrano.thebase.i…

ちなみに1月7日もスターラウンジさんでライブ決まってます❤️

そちらもぜひよろしくお願いします!✨

今日は

仙台のバネバグースさんで
PHOENIX Xのイベントに向かっておりまーす!(^ ^)❤️

20時から23時までです!

ぜひぜひ皆さんあそびにきてくださいねー!!✨(`・ω・´)

2
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

すぱてぃらいぶ