COLUMN

【PDC Tokyo Darts Masters】

0
0
2016.06.30 Thu.

待ちに待った

最近コラム書いてないし、コラムニスト増えたしでどんどん読んでくれる人が少なくなってしまうなぁと危惧しながらも、僕のコラムを読んでくれる人は癖がお強いお方ばかりの少数派ということを忘れておりました。永吉です。ディスってないです。

さていよいよ7/6からPDCの日本大会が行われるわけですが、去年見に行った方はもちろんお分かりかとは思います。
あそこには

「考えうるダーツにおけるすべての最高」が詰まっています。

超越的な技術やモニター越しじゃわからないパフォーマンスなど、ほんとに彼らは「プロ」だなと感じさせてくれます。
刺激マックスっす、おっす。

見どころ

僕なりのですがミドコロを紹介したいと思います。

まず6日はなんといっても日本人が一番待ち望んでいたのではないでしょうか、アサダセイゴ登場。
ソフトダーツ界最強、日本のダーツでいえばスティールでも最強。
このアジアの化け物THE NINJAがどのようなダーツでPDCのランカーという世界の化け物を喰ってくれるのか楽しみです。
BDOではすでに今年マスターズ優勝のフィットン大魔王をぶっ倒しているのでめちゃめちゃおもろい試合期待してます!

そして、僕のスティールダーツ経験の中で最初に憧れた人
ヒラガマサヒロも忘れちゃいけません!会長!
平賀さんとは海外の試合でも組ませてもらったりと、JDOという協会でもお世話になったりしているので応援せずにはいられません。スティールの飛び、力の乗せ方、いつ見ても勉強になります。ガーウェンぶっ倒してほしいなぁ…

もちろん他の日本人の方も応援していますから!!!!

PDCからの注目と言えば、去年素晴らしい試合で魅せてくれたピーター・ライト、あの男泣きには会場が感動したし後半のピーターコールはきっとどの動画を見ても一番大きい声援に違いありません。すこし調子落としているみたいですが、期待です。
またガーウェンも最近は勝ってはいるものの、以前のような圧倒的なスタッツというわけではないのでまたいつ復活するのかも気になりますし、逆を言えば早い段階で負けてしまうのかもしれません。
僕が絶対に注目して見てほしいプレイヤーはエイドリアン・ルイス。
おそらくPDCで一番、力の流れがスムーズなプレイヤー。
お手本です、お手本。それを間近で見れるのですから楽しみですね!

とにかく楽しむ

PDCの試合はほかのスポーツと違って、観客は見るというより騒ぎに来てるだけなのでとにかく楽しむことが大切です。
僕はパソコンの前で見てるだけでも、ワーワーなりますから。
とはいってもその技術を盗むためにじっくり見るのもよし、コスプレして酒飲んで楽しむもよし、各々他人の迷惑にならないように楽しみましょう!

終わった後の片付け

高いお金払ってるんだからってPDC見ても思う人は帰ってもらって大丈夫です(笑)

去年は値段では表せることができないものをPDCからいただきました、ほんとに楽しかったし、なんか悔しくもありました。
同じことしてるのにってね。でもやる気も出たし、目指したい気持ちも強くなったし、、、とかはどうでもよくて

まだ騒ぎつかれても体力があるなら少しだけお掃除していきませんか。
去年はすごく大変そうでした、、、
今年も自分の机の上に置いてある紙類をまとめておくだけでもいいですから、やりませんか。
せっかく呼んでもらって見せてくれたわけですから!

去年は手伝いましたがほんとに大変でした、ペットボトル類やビン類などドリンク類の後片付けが特に。

てなわけで今日はこのへんで~

次回は「五厘と髭と派手柄の3人で語る、PDCを見て」の予定(笑)

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【PDC Tokyo Darts Masters】