COLUMN

【2日目】

0
37
2016.09.11 Sun.

土曜日ショッピング

今日は、持ってきた荷物を整理するための箱と寝るためのマットレスを買いに車で10分ほどのIKEAへ。

土曜日ということでかなりの混み具合で帰るときに

「お前の停めてたところに停めるからどこだ!」
って言われるぐらい混んでました。

そんなに多くの物を買ったわけではないので早々に家に帰り、お片付け。

そしてお昼がてら近くの割と栄えている町「Ealing Broadway」へ。

ショッピングモールがあるんですがその周りにも大きめのスーパーがあったりと、ごちゃごちゃしていて、ここさえあれば生活に必要なものはまずそろうと思います。

ここでは携帯のSIMカードを買いました。

けんけんさんから教えてもらった「3-three-」という会社がショッピングモール入ってすぐにあったので早速IN。

マタローさんの助けを借りて、早口アンジーと手続きしてくれました。

料金はというと、毎月4GBまでで£9(1500円ほど)です。。。

おい日本、ふざけんな。

さて、そんなこんなでイタスパ用の食材も買いつつ住んでいるところから一番近いダーツがおいてあるパブでお昼をいただきました。

僕はチーズバーガー、マタローさんはフィッシュ&チップス。

添えてあるポテトがメインかというぐらい多い。

お肉すっごい火が通ってる。油がすべて落とされててヘルシー。

ポテトで太るけど。

パブでは「マンチェスターユナイテッドVSマンチェスターシティ」
のダービーが行われていて、土曜日の昼なのに満席に近い込みようでした。

そしてみんな真剣に試合を見ていて、驚きました。

やっぱり文化だ。

サッカー好きかと言われたら普通な僕も帰るころには好きになってしまうかのような空気でした。

そんなこんなでにぎやかな街散策からパブから家までは徒歩で行きました。

こんな楽しそうでオシャレなところが近くにあるというのはわくわくしますね。

そして書いている今に至ります。

明日はやっとダーツができます。

マタローさんちはボードがないので、つけましょうということになりました。

でもそれじゃ、引きこもっちゃうな。

いや大丈夫か。

それじゃ。

0
37

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【2日目】