COLUMN

【13日目】

0
44
2016.09.22 Thu.

ディビジョンが決まりました

さぁいよいよリーグも始まるのでしょうか(知らない笑)

ディビジョンも決まりました!

ディビジョン1~

新規参加では一番上で戦えることになってうれしい限り、早くプレミアまで行きたいものです。

さてさて、今日はダーツのことよりも私生活のことを。

二週間しかまだいないですが。。。

やっぱり英語話せないということもあってみんな優しく接してくれます。

冗談などは言い合えないですが、ダーツの話だったり、プレイヤーの話だったり、投げ方の話を単語のマシンガンを駆使して話しております。

もちろん向こうはすごーく簡単な英語を使ってくれていると思いますが、理解率50%

早くみんなが笑うタイミングで笑いたい、、、

学校へは電車を使っていますが、日本みたく寝ている人はほとんどいないと思います。(朝7時30分の電車)

ですが電車でもばんばん電話していますし、こちら特有だとおもいますが新聞をみんなでシェアしています。

読み終わったら椅子に置いていくかんじ。

電車内は、通路に人が立つスペースがほぼありません。

椅子は手すりで仕切られています。

いっぱいのときはドア付近にぎゅんぎゅんに詰めます。

新しい車両だと通路にも余裕があるのですが、古いラインだとちょっと人が増えると大変でございます。

車は基本的には止まりません。

点滅信号がある場所では絶対止まってくれるのですが、これがあんまりありません。だから危ない。

そして歩行者は基本的に信号無視なのでもっと危ない。

まぁ運ちゃんが手で合図してくれるので、こちらも「ありがとっ」ってやる感じで持ちつ持たれつ精神でやっているのではないでしょうか。

歩きスマホをしている人は日本に比べればかなり少ないです。

電車でも携帯と同じぐらいiPadやkindleで本を読んでいる人が多い。

似ているようで全然違うイギリスです。

おれはこっちのが好き。

かぶれてないよ、日本も好きだよ、愛してます。

違う環境で生きることは毎日が発見に満ちてる。

それをただ楽しんでいるだけです。

基本的には毎日同じことをして過ごしています。

同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て、同じ時間にコンビニに行き、いつもと同じものを買う。

同じカフェに同じ時間に行き、同じ物を頼んで、同じ時間勉強する。

同じ場所で練習して、同じ時間に帰る。

毎日が同じ中でこそ、小さな変化や発見に気付けるのかなと思っています。

それでは、同じ時間に寝るので。

ばーい。

0
44

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【13日目】