COLUMN

【22日目】

1
83
2016.10.01 Sat.

ソフトチップ

金曜日はいつもクラスを卒業する人がいて寂しいものですな。

まぁ、月曜にはまた新しい人たちが入ってくるのですが。

そういえばこっちの人はよくadidasを履いています。

もしかしたら1番多いんじゃないかってぐらいadidasです。

ただ、道端には日本とは比較にならないぐらいのウンチが落ちているのでせっかくの靴もきっとウンチまみれになることは時間の問題でしょう。

またさんは何回もばばってるらしいです。

まぁ、そんなことよりこっちの人になんでソフトチップやらないの?って何人かに聞いたんですがみんな同じ答えでした。

・軽い
・デカイ
・お金がかかる

まぁそりゃフリーでやるってのが当たり前の中にお金かかるようなものが出てきてもみんなやらないですよね。
そういう文化の中でソフトチップが浸透したらほんとすごいことだと思います。

そして、軽すぎてうーんって感じでした。むりむりみたいな(笑)

もちろんPDCのトッププレイヤーは化け物なのでソフトチップもできると思うんですけど、バーとかで練習してる人達はほとんどやらないしやる気もないみたいですね。

それと、今日知らんおっちゃんにやろーぜ言われてやったんですけど話聞いたらギリシャ人でした。

20-0

だったんですけど

「俺すっげえ楽しかったよ!俺全然打てなくてごめんなぁって」

って言ってたので

「そんなん全然関係ないぜブラザー、楽しむことがいっちゃん大事なんだぜ!一緒にうまくなろーぜよ!」

って言いました。

なんかブラブラ話して、帰り道に。

あれ、なんか少しづつ話できるようになってきてんじゃん

て思えてわーいな気分で帰りました。

こっちに来てまだ3週間です

韓国の人、中国の人、ドイツの人、ギリシャの人、ポーランドの人、ラトビアの人

いろんな国のいろんな言葉を話す人達もここに来ればみんな英語を使って話して、英語でメールもします。

もし、こっちで住みたいとかこっちでプレーしたいって思っているなら
ダーツと同じぐらい英語も勉強してください。

むしろダーツ以上に大切なことだと思います。

ダーツはコミュニケーションのつかみでしかないです。

そこから人間関係を構築していくには英語が必要です。

そして

伝えようとする意思

話しかける勇気

これらも不可欠です。

まぁそんなものがない人はそもそも来たいとは思わないでしょうけど。

今からでも遅くないです。

中学、高校、大学とほぼ勉強してこなかった俺がイギリスに来て3週間で話をなんとなくできるようになってるんですから。

毎日10分でもやるべきです。

僕の場合それが3時間やらないと、ばいやーなやつなだけで(笑)

話してることが通じて、相手の話してることがわかると楽しいですよ。

うん、だからあしたも勉強しよ。

ぁ、でもチェルシーの試合あるから朝からして試合の時間になったらパブにいこっと。

シェアにいいね まってまーす(^^)

1
83

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【22日目】