COLUMN

【32日目】

0
35
2016.10.11 Tue.

増えた

恒例の月曜でした。

何が恒例かと言いますと。

新しい生徒さんが来る日!

わーい

なんと今日だけで4人も増えちゃってまぁ大変。

みんな我が強いですね〜

謙虚さなど微塵も感じさせないところ

グッドです(笑)

さて、いつものようにカフェへ勉強しに。

僕は思うんですけど、文法ってすごく大事。

英語覚えたいから英会話行くってのは順番間違えてるんじゃないかなって。

英語が話したいならまず文法を勉強して、何が言いたいのかを自分で理解しなきゃダメだと思います。

お店で注文するときやお店で接客されるときなんて会話じゃないですよね?

だからこっちにきても英語で談笑する機会や自分の意見を言う機会がなければまったく意味がないと思います。

その点で学校に行ってよかったなって。

だからこそ基礎力である文法を自主勉強で補おうとカフェで一息つくのです(笑)

まぁとにかくカフェでは文法のテキストとにらめっこしてるよってことです。

勉強も終わり練習にいきました。

最近では声をかけてくれる人もいて嬉しい限りです。

リーグのリザルトシートをFacebookのリーグページに投稿するんですけどそれ見た人が、新入りなのに頑張ってんなー!って感じでよく話しかけてくれます。

そっからエンドレスレグが始まるんですが…

そんなわけで今日も投げて帰りました。

いまは布団の中。

おやすみ。

0
35

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【32日目】