COLUMN

【36日目】

0
58
2016.10.15 Sat.

バーバー

今日は学校終わった後、イギリスで初めての理髪店へ。

学校の近くにないかなぁって思って調べたら古くからやっているところがあったので予約していきました。

着いてみると細長いお店の作りで本当に老舗という感じ。

お店にはダリやプレスリーの写真などもあって有名人も来店歴のあるお店でした。

なかなか髪型を英語で伝えるのは難しいのでとりあえずサイドを刈ってくれ〜ってことを伝えてスタート。

とりあえずバリカンを頭の側面真ん中からスタートさせます(笑)

基本的に坊主しか経験がないのでバリカンを生え際からではなくて真ん中から入れられたことにびっくりしながらもまぁ任せることに。

ちなみに予約の際に担当を選べるのですが1番ごっつくて職人のようなおっちゃんを選んだので間違いないはずと終始言い聞かせていました(笑)

お店には30分ほど早く着いたので待っていましたが僕の前の2人はオールバリカン…

こちらの理髪店はバリカンが主流、そして刃もいろんなものに変えて、いろんな角度からあてがわれ、進んでいく散髪。

みるみるうちにサッパリとして、完成。

基本的にシャンプーはありませんのではけでパパッとやって終わり。

ミルコみたいになりました(笑)

でも自分的にはこれでいいんだもーん。

写真は載せません、自撮りとかなんかの写真で確認してください。

月に一度ほど通って髪の毛で遊ぶことも覚えていきたいと思います。

料金は15ポンドでした。

2000円ぐらいでしょうか、とってもお得で満足でした。

家に帰り、金曜なので1番掃除する日。

火曜できなかったこともしつつベーシックな掃除もして、洗濯を終えた頃にはもう6時ぐらいでした。

明日はダーツショップに行きます、またまたとっても楽しみです。

夜ものすごい火薬の音が聞こえたので外を見ると花火が上がっていました。

日本のことをちょっぴり思い出させてくれるそんな花火でした。

それではまた明日。

0
58

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【36日目】