COLUMN

【67日目】

0
38
2016.11.15 Tue.

練習というのは技術を上げていくものの前に、問題点を見つけるところからスタートしなければいけない。

そして、その問題点ををどう解決するかを考え実行することが練習の意義ではないのかな。

ただがむしゃらにやることも必要。

無駄なことなんて何もない。

ただ、頭を使うことが何よりも大切。

賢いとか、賢くないの問題ではなくてその道にどれだけのめり込んでいるか。

強制されるものではなくて、あくまで自発的にやること。

楽しいと思っている間は苦労も苦労と思うことはない。

客観的に見れば、それだけやってるんだから。

主観的に見れば、楽しいから続けてしまう。

毎日楽しい時間、有意義な時間を過ごした方がいい。

それが1時間でも8時間でも。

やり続けて成果がでないのならば、考え方を変えなければいけない。

それではバイバイ。

風邪が治りません…

0
38

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【67日目】