COLUMN

【69日目】

0
13
2016.11.17 Thu.

いろいろなメディアなどを見ていたりすると勉強になることばかり。

もちろん英語のメディアは英語の勉強ですが、その他にも見ているだけでなんとなく理解できる国際情勢のニュースなどもあります。

もちろん日本のメディアもチェックしたり、本なども読んだりと時間を余らせることなく1日を過ごせていると思います。

こちらにきて、何か知識を得ることが楽しくなったかもしれません。

日本にいた時も、好きでしたがより一層それが深まったというか、知ることがどれだけ力になるか気づいてきました。

ダーツの試合では技術と心の余裕が必要だと思います。

ぼくは心の余裕を作るために、いろいろなことを知ることにしました。

自分を知るために、その他の知識を詰め込む。

どれだけの本を読んでも、自分のことを知ることが1番難しい。

だからこそ、いろいろな自分に向き合える準備をそういったことでしていこうと。

試合で緊張したときの自分、練習のときの自分、勉強しているときの自分、いろいろな自分を信用できるように練習もそうですが先人の知恵を借りてやろうということです。

ですが、日本とは違い電子書籍なので本がお高い…

Appleに貢献するイギリス生活になりそうです。

0
13

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【69日目】