COLUMN

【118日目】

0
0
2017.01.05 Thu.

僕が苦しんでいることはリスニング。

相手の言っていることを理解すればある程度のことは返せます。

ですが耳は環境によって慣れさせるしかありません。

そこで今日は仲のいいクラスメイトと夜ご飯を食べに行きました。

会話もほどほどにできました。

拙い英語ですが、伝えようとすればなんとかなるものです。

ですが、やはり相手が純度高めのイングリッシュピーポーになると聞き取れない。

早い…

日本語ですらもっとゆっくりなのにと思いますが、負けじと慣らしていきたいと思います。

NetflixやHuluなども、英語字幕しかないので頑張って見ています。

日本語字幕が恋しいところですが、映画やドラマが日本より早く見れることに優越感を感じながら我慢して見ることにします。

さて、明日にはまたさんが帰ってきます。

きっとお土産いっぱいだと思うので、楽しみ。

では

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【118日目】