COLUMN

【172日目】

0
10
2017.03.01 Wed.

もう3月ですよ、コーチジャケットとかちょうどいい季節ですよ( ´ ▽ ` )

さてさて、試合に勝てないからといってなにかを変えるわけではありません。

セッティングも変わるわけではないですし、投げ方も変えません。

結果がでないと自分が取り組んでいることに不安になりがちですが、僕はいまのフォームやグリップで練習を積んで経験も積んでいけば必ずいいものになると思っているからです。

たしかに毎日同じフォームなのかはわかりません。

少しづつ変化してしまっているかもしれないですね。

ただ、意識することなどは変わらずやっています。

ダーツは一生できるんですと思っているからこそ、そんなに急いでフォームや技術を習得しようとする必要がないのではと感じています。

たしかにこちらにきてスティールに触れる機会は多くなり、リーグや大会など様々なスティールに関連するイベントに参加していますが、自分の成長速度というものはなんとなくわかっているつもりです。

結局、天才型ではないので何事にも時間はかかるタイプ。

だからこそ、「昨日ダメなら今日はこれだ」とかではなくて「昨日ダメでも、明日はいける」と思って同じように試合に臨むのが僕のスタイルなんですね。

結果を求めるのはもちろんです。

ただ、その結果を求めるあまり自分のスタイルは崩したくないものですね。

それでは

0
10

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【172日目】