COLUMN

【286日目】

0
0
2017.06.24 Sat.

朝起きると悲しいニュースが、小林麻央さんが亡くなったみたいで若すぎるよなと勝手に感じてしまいした。

最後の言葉は「愛してる」

泣いちゃいますね。

こういったニュースがあると、本当に人間はいつ人生を終えるのかわかりません。

僕の父のように生後9ヶ月の僕と母だけを残して交通事故で急にいなくなったりもするし。

突然の発作などでいなくなってしまうかも。

こちらにいればもしかしたら、歩いている途中でテロにあって命を落とすかもしれません。

だからこそ、やりたいと思ったことをできるだけ取り組んで、たった一度のいつ終わるかわからない人生を送ることが大切なんじゃないかなと思います。

パートナーの人に自分の気持ちを伝えることもきっと大切なんじゃないかな。

最後の言葉を言えなかったり、聞かなかったりするのは想像するだけで悲しいです。

生きている限りその命を無駄にすることなく今を全力で走れる人間になれるようにと過ごすだけですね。

誰もが考える未来の自分。

その未来の自分には今の自分がいなければ行き着けないのですから、今の自分をみて未来の想像する自分になる資格があるかどうかを常に自問しつつ僕は毎日生きて行きたいとそう思いました。

いつ死んだって悔いがないように。

でもできれば僕は看取って欲しいかな、1人になると寂しいし(笑)

それでは

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

【286日目】