COLUMN

*夜行バス女子*

0
0

すっぴんでむかえる横浜の朝

先週末『COSMO WARS YOKOHAMA』がありました!(*´ω`*)

たくさんのエントリー、ありがとうございました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

その当日朝のおはなしをしたいと思います♪(゜▽゜)

前日のスケジュールの関係で、私は移動が夜行バスでした。
久しぶりの夜行バス!!

無駄にテンション上がります(笑)

女子の1人夜行バス。
治安面での不安は、ほぼありません♪
女性専用のバスがあったり、女性専用エリアがあるので、そういったバスを選べば安心です☆(*´ω`*)
今回乗ったバスには、女性専用エリアがあるものでした!
カーテンで仕切られていて、監視カメラも設置されていました!!(゜▽゜)
時代は進化しますね〜(笑)

さて。
ここで問題なのが、メイクです!

車中泊するときにメイクしたまま…っていうのは肌に悪いし、何よりボロボロになります(笑)

今回の遠征では、横浜駅構内にある有料パウダールームを利用することにしました☆

6:45からオープン!

夜行バスって、多くは早朝につきます。
6:45からオープンしているのはありがたい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

横浜駅構内の『リフレスタ』です♪
最初の30分は200円!
10分延長ごとに100円ずつ加算されるシステムです☆

1度に5つまで化粧品やコテなどを借りられます♪(*´ω`*)

返却すれば、また違う商品を何種類でも使用可能です!

コテやスタイリング剤を持ち歩かなくてもいい!というのは、夜行バス女子にとってカナリ魅力的ではないでしょうか♪(((o(*゚▽゚*)o)))

おとなりがCafeなので、メイクしたあとにモーニングしました♡(゜▽゜)

注意!!

とても便利なリフレスタですが、駅構内なのでJRを使わない場合は『入場券』が必要です!( ゚ω゚;)

私もこの日は地下鉄を利用する予定だったので、入場券で入りました☆(*´ω`*)

何事も経験♪(笑)

トイレで順番待ちの人を気にするよりも、有料ではありますが自分のスペースでゆっくり用意ができるので良かったです♪

何より、手ぶらで行けるのがありがたい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

夜行バス女子におすすめします♡

0
0

LATEST COLUMN

HOME

COLUMN

*夜行バス女子*